スポンサーサイト


Meet Violin...

お久しぶりの日記です。

興奮さめやらぬうちに、書いておくべきかと思ったので書くことに。
先日、はじめてバイオリンに触れました。
今回パリに住み始めた時から、ずっとやりたかったこと。
それがバイオリンでした。

ただパリでは時間がなくて、結局・・・約2年越しで
ウィーンに来て始めることとなりました。
楽器も知人から借り受けることができ、
先生も見つかって、なんとか、とりあえず初めの第一歩を踏み出しました。

とはいえ。
まだ弓を弾いて練習もしてませんが・・・。

留学でウィーンに来ている学生さんにバイトで教わろう、というくらいの気持ちだったのですが、
やってきた先生は本物の先生でした!!!!
バイオリンを教えて、バイオリンを弾くことを職業にしている人で
教え方もですが・・・いや、楽しい授業でありました。

バイオリンを弾いている姿を、はじめて間近で見ました。
こんな風に弾いているんだな、というのをはじめて理解。
っていうか、馬の毛で音を出すなんて、誰が考えたんですかね、一体。
いや、まず、その弾いている姿そのものに感動しました。

それから、先生の首のところにあざがあるのを見つけました。
いや、これは音楽で生きている証だわ。
私もドラマーですので、マッチドグリップじゃなくてレギュラーグリップをやっているとき、
水かきがすり減っていたので、体の変化みたいなものは理解できます。
なので、この人は、本当にバイオリンとともに人生を歩いているんだな、ということを
彼の姿から感じることができたのも事実でした。

そんなわけで、良い先生に巡り合ったんじゃないかと思われます。

うちの子です。
20130217-01

長く続けられる趣味になるといいな、と思いながら、
記念に日記を書いてみました。

バイオリンさん、よろしくです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

桜庭 ちえ

Author:桜庭 ちえ
Hola! Guapos!!
こんにちわ、桜庭ちえです。

京都→東京→バルセロナ→東京
そして、現在はパリ在住。

執筆活動、お料理が生活の喜び。
お風呂・温泉も大好き。

愛すべき趣味たち:
知らない国へ出かけること
美味しいレストランやカフェめぐり
バイクに乗って旅すること
ドルフィンスイム、山登り
魔女の絵本集め

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Bienvenidos!ようこそ!
Translation(自動翻訳)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
