スポンサーサイト


欧州在住3カ国目、オーストリアへ

ウィーンに到着しました。

と。

気が付けば1週間が過ぎましたが、
まだ引っ越しもできておらず
落ち着きません。

ヨーロッパにはよくある習慣ですが、バカンス中に、
家を貸し出す(もしくは借りる)というのが一般的で
今は、そんな感じの家に仮住まいしています。

インターネットもなくて、家の中も寒いので
早くお引越ししたいです。

思い返すと。
まさかまさか、欧州3カ国目の住居です。
うーん。
最初にスペインに行くと決まった時は、
え、スペインってどこですか?
何で有名な国?
バルセロナって何?カタランって何??
という感じだったのは今でも鮮明な記憶。
もう7年も前の出来事です。

今こうして、元気に見知らぬ国で生活が送れるのも、
いつも私を支えてくれている人たちのおかげだなぁと
改めて思います。
皆様、ありがとうございます!!

特に、知らない国で一人で生活をしていると
いろんな意味で、助けてもらえる人がいることのありがたさ、
大切さや、その重要性を思い知るのです。

ウィーンで何が待ち構えているのか、
本当にこれから。
ワクワクする気持ちと、一方で不安もたくさんありますが
大丈夫!!
私を支えてくださる皆様と一緒なので、
これからもきっと楽しいと思います。

そんなわけで、まだパリで書ききっていない記事もあるので
ぼちぼち・・・書きます。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【欧州在住3カ国目、オーストリアへ】

ウィーンに到着しました。と。気が付けば1週間が過ぎましたが、まだ引っ越しもできておらず落ち着きません。ヨーロッパにはよくある習慣ですが、バカンス中に、家を貸し出す(もしくは借りる)というのが一般的で今は、そんな感じの家に仮住まいしています。インターネッ...

まとめ【欧州在住3カ国目、オ】

ウィーンに到着しました。と。気が付けば1週間が過ぎましたが、まだ引っ越しもできておらず落ち着きませ

まとめ【欧州在住3カ国目、オ】

ウィーンに到着しました。と。気が付けば1週間が過ぎましたが、まだ引っ越しもできておらず落ち着きませ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜庭 ちえ

Author:桜庭 ちえ
Hola! Guapos!!
こんにちわ、桜庭ちえです。

京都→東京→バルセロナ→東京
そして、現在はパリ在住。

執筆活動、お料理が生活の喜び。
お風呂・温泉も大好き。

愛すべき趣味たち:
知らない国へ出かけること
美味しいレストランやカフェめぐり
バイクに乗って旅すること
ドルフィンスイム、山登り
魔女の絵本集め

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Bienvenidos!ようこそ!
Translation(自動翻訳)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
