

東京散歩。コレド日本橋編

今日は友人と東京散歩にでかけました。
と言っても・・・・
簡単に言いますと、会ってしゃべって、
ご飯を食べて、お茶をして、
歩いて・・・散歩して・・・
しゃべる、というだけなんですが。

今日はコレド日本橋に行ってきました。
いろんなお店やカフェが入っていて、
とっても楽しい場所でした。

コレド日本橋にはじめて足を踏み入れましたが、
なんか、おしゃれな感じと、
週末の人がそんなに多くないのが、私のお気に入りポイントとなりました。

今日ランチにいただいたのは、
豆腐チゲです。
韓国料理で、一番好きなものかもしれません。
もともとスープ類が大好きなので、
韓国料理のように、たくさんスープを飲む料理は大好きです。

あったまります。
妻家房というお店です。
111401

ご飯のあと、お買い物を楽しみつつ、
ウィンドーショッピング。
女の子の特権ですよね。
見ているだけで楽しいし、話もはずみます。

うろうろしているうちに疲れたら、
素敵なカフェでお茶をしましょう。
メゾンカイザーのカフェがあります。
111402

そういえばこのブログに、カイザーグループは
結構登場しているなぁと改めて思うまりんでした。
パリでも行ったよなぁ・・・

スポーツバーでサッカー観戦

サッカーワールドカップで盛り上がってます。

人生でサッカーというゲームの面白さを知ったのも
スペイン生活のおかげといえば、おかげです。

岡田監督は偉いなぁと思います。
私がこの人から学んだのは、
マスコミやら世間がバッシングしようが、悪評を言おうが、
自分の信じる道に向かって、とにかくチームを引っ張っていくこと、
すすむことの大切さでしょうか。
前評判に左右されず、信じるサッカーをここまでやってきてくれたことに
とにかく感謝です。

今回は、夜更かしを珍しくすることに・・・
今朝、朝の5時起きだったんですが、PK戦の間には
目がぱっちりでした。

飯田橋のバーです。
TVに夢中です。
0629

残念ながら、PK戦の結果、日本のFIFA2010は終わりましたが、
引き続きスペインを応援しようと思うのでありました。

最後に、岡田監督、なんだかんだ言っても
あなたはすごいよー。
元気をもらった試合でした。

高尾山に登ろう

今年挑戦してみたかったことの一つ、それが山登りです。

今日は高尾山につれていってもらいました。
同じ東京とは思えない自然豊かな環境に
本当に感動しっぱなしの1日でした。
綺麗な自然とマイナスイオンで、
身も心もリフレッシュです。

私の本日のベストショット(ベスト発見とも言う)
すごく綺麗なコケ。
この時期の山は、“山が笑う”というそうですが、
こういう明るい新芽や若葉の色が山中を彩って、
本当に綺麗です。
042903

あいにく、ちょっと曇っていたので
富士山は見えませんでした・・・
042901

三角点を記念にぱちり。
042902

トレイルランとかやってる人もいて、
すごいなぁと思うばかりです。

ぼちぼち、登っていきたいと思います。

お台場でマイケルと再会!?

今日はアメリカへ行ってしまう、ブラジルダンサーの
Luciの送別会でした。

お台場です、お台場。
なんか久しぶりにやってきました。

太陽が沈んですぐです。
都会もこうやって写すときれいです。
0206-1

韓国料理でパーティでした。
石焼ビビンバの、ドアップ!
おいしい。
0206-2

お台場でマイケルのろう人形がいると聞いて、
帰りにみんなで行きました。

すごい。すごい。
何がって、リアルなんです。
ポーズも表情もリアル!
0206-3 0206-4

もうお店は閉店しているのに、マイケルの周りは
人がいっぱいでした。
すごい人。
0206-5

映像も流れていて、This is itの宣伝なんですけれど、
思わず見入ってしまう私たちなのでした。
0206-6

東京もこうやって散歩すると
たくさんの発見があるなぁ。
プロフィール

桜庭 ちえ

Author:桜庭 ちえ
Hola! Guapos!!
こんにちわ、桜庭ちえです。

京都→東京→バルセロナ→東京
そして、現在はパリ在住。

執筆活動、お料理が生活の喜び。
お風呂・温泉も大好き。

愛すべき趣味たち:
知らない国へ出かけること
美味しいレストランやカフェめぐり
バイクに乗って旅すること
ドルフィンスイム、山登り
魔女の絵本集め

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Bienvenidos!ようこそ!
Translation(自動翻訳)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
